未経験から整備士に

2014年入社 藤川 遼

「車検の速太郎」広島店 整備士



速太郎のさわやかイケメン、藤川さんにインタビューしましたヽ(^o^)丿


なぜ未経験から整備士を目指そうと思ったのですか?


元々入社する時は、車の販売の営業職を希望していました。

速太郎では新入社員は、はじめは「車検の速太郎」の車検システムを学ぶために、車検の現場に仮配属されます。

現場研修をきっかけに、整備のおもしろさにはまり、そのまま整備に残ることを決めました!

ということで僕は無資格からのスタートだったので、初めの内は雑用やお出迎え、お見送りなどしかできませんでした。

先輩に教えてもらいながら徐々にタイヤやブレーキの点検、ブレーキのメンテナンス、オイルやタイヤ交換、ブーツ類の交換ができるようになりました。



会社のバックアップもあって整備士3級の資格も取得し、今は2級の資格にも挑戦中です(^O^)




ここだけは誰にも負けないことはありますか?


好奇心旺盛なところです!

遊びに対しても仕事に対しても、見たことないもの、やったことないことには

とても興味を持ちます。

好奇心のおかげでいろんなことにチャレンジできてます。

とにかく仕事も遊びも全力です!!!!!!




休日の過ごし方を教えてください


趣味の釣りによくいきます。

特にバス釣りが好きで、休日は隣の県の山口にまでいくこともあります!


ちなみに小学生のときに釣りの大会に出場したこともあります。

こ~んな大きなスズキを釣り上げて、あの時は3位に入賞しました(´^‵)




この仕事をしていてうれしかったことってありますか?


あります!

普段、整備士はあまりお客様とたくさんお話しする機会はないので

名前はなかなか覚えてもらえないのですが

たまたま車検のお問合せでお店にご来店されたお客様がいて

僕が対応したことがありました。

そのお客様は「親切に対応してくれてありがとう」と言ってくれて、

後日、車検に来られた際に、僕の名前を覚えていてくれました。

それがとてもうれしくて一番心に残っています。

これからも一人でも多く自分の名前を覚えてもらえるような接客を心掛けていきます!




最後に学生に一言お願いします!


外から見ただけでは会社のことはわかりません。

積極的に会社訪問をしてじっくり見て、考えるといいですよ!

僕に会いに来てください~


車検の速太郎 RECRUIT

私たちは広島を拠点に、日本全国に「車検の速太郎」を展開しています。おかげさまで、北海道から沖縄まで118店舗オープンしました!‘車検といえば速太郎’といわれるような、そんなお店づくりを一緒に目指してくれる仲間を募集しています。

0コメント

  • 1000 / 1000