目標は全国の受付のお手本

2011年入社 脇本 歩未

「車検の速太郎」向洋店 フロント・受付


現在の仕事内容


主な仕事内容は、車検で来店されたお客様に、車検書類や、

お車のおすすめメンテナンスについてお話することです。

また、向洋店は車検以外の、オイル交換やタイヤ交換、一般修理のお客様も

ご来店しますので、そちらの接客応対もします。

お車についてあまり詳しくないお客様にも、専門用語を使わずに

分かりやすく説明しています!




日々の業務で心掛けていること



笑顔で接客することを心掛けています。

来店されたお客様だけではなく、電話でお話しするお客様に対しても、

笑顔で対応しています。

たとえ顔が見えなくても笑顔で接客していることは自然と声で伝わるからです。


来店されたお客様にはアンケートを書いてもらっているのですが、

そこに接客がよかったと私の名前が書いてあるとやりがいを感じます(^^)




今まででうれしかったことはなんですか?


全国100店舗以上ある速太郎のお店が参加する、

接客コンテストの受付部門で優勝したことです。



入社して2年目で初出場したときはとても緊張してしまって7位だったのですが、

それから毎年たくさん練習をして挑んでいくうちに自信がついて、

3回目の出場のときに1位をとることができました!



コンテストに出場することで、日々の業務のモチベーションも上がるので

この経験ができて本当に良かったと思います。





就職活動中の学生へメッセージをお願いします!



私ははじめ、車について詳しいわけでも、好きなわけでもありませんでしたが、

仕事をしていく内にどんどん知識が身について、車の事が好きになりました。

ですから、色々なことに興味を持って自分の視野を広げ、就職活動頑張ってください!!

車検の速太郎 RECRUIT

私たちは広島を拠点に、日本全国に「車検の速太郎」を展開しています。おかげさまで、北海道から沖縄まで118店舗オープンしました!‘車検といえば速太郎’といわれるような、そんなお店づくりを一緒に目指してくれる仲間を募集しています。

0コメント

  • 1000 / 1000