負けん気

2007年入社 中島 一綱

「車検の速太郎」広島店 工場長 整備士


整備士ってどんな仕事ですか?


お客様が次回車検まで安全にお車に乗って頂けるように、

お車のメンテナンスをする仕事です。

また、工場長としてみんなのスキルアップのために、

新入社員や後輩たちにどうやったら早く丁寧に作業ができるか教えることもあります。




やりがいはなんですか?



最初は苦手だった作業が上手くできるようになるとやりがいを感じます!

実は自分は整備の資格がない状態で入社しました。

入社当時、周りはみんな整備士の資格を持っていて

自分は負けず嫌いなんでくやしい思いをしました(笑)

ですがそのくやしさを糧に、働きながら整備士三級の資格をとりました。

今はさらに上を目指すため2級の資格の勉強に励んでいます!




どんな整備士を目指していますか?



いつも丁寧な作業を心掛けているんですが、

目指すのは、お客様はもちろんのことですが、整備士のひとからも

「この人に自分の車を整備してほしい!」とおもってもらえるような整備士になることです!




印象に残っているエピソードは?


入社してすぐに、お客様のお車を移動させていたとき、ひどくぶつけてしまいました。

その時はすごく落ち込んでしまって、ぶつけた瞬間は、

もう仕事を辞めようかなって一瞬思いました(笑)

だけど、そのお客様が「車をぶつけてしまって上司にもひどく怒られるとおもうけど、こんなことでやめないでね」と逆に励まして下さって・・・

その人のおかげでいまここにいます!




そのお客様は今も来てくれてますか?



僕はまだあってませんね・・・(笑)

いつかまた逢えたら、今の成長した僕の姿を見てほしいですね!!

車検の速太郎 RECRUIT

私たちは広島を拠点に、日本全国に「車検の速太郎」を展開しています。おかげさまで、北海道から沖縄まで118店舗オープンしました!‘車検といえば速太郎’といわれるような、そんなお店づくりを一緒に目指してくれる仲間を募集しています。

0コメント

  • 1000 / 1000